2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

brainwars,Aリーグ

brainwarsにハマっている。記録は1週間でリセットされてしまうが、S,A,B,C,Dリーグが存在していて、1週間の成績によって各リーグに移動になる。先週は成績が足りずにAリーグ残留することになったけど、今回はSリーグに上がれそう。 水曜日の段階で、Aリー…

brainwars,どうぶつしょうぎウォーズ

どうぶつしょうぎウォーズで、115勝77敗にて、ついに1級→初段に上がることができた。勝率は約6割。1日6試合だと、この辺りが限界のように感じる。 brainwarsを始めて数日経過した。日曜日にリーグが更新されるらしく、木曜日から始めて1週間でD→Aに昇格…

もんだいに気づく

無気力なルーチンが続いている。何か特に意思のようなものがあるわけではなく、ただただ惰性で動いている。帰り道の数分間の時間に、そのことに気付くけど、家に帰ったら考えたこともすべて忘れている。そして出かけるときに思考の続きが始まる。 何かを考え…

6-2クリア! 時雨改二 轟沈

6−2 MS諸島沖突破! 駆逐艦 10cm,10cm,電探 戦艦 35.6cm、41cm、91式徹甲弾、零式水上偵察機 雷巡 甲標的、20.3cm, 15.5cm 雷巡 甲標的、20.3cm, 15.5cm 駆逐艦 10cm,10cm,電探 空母 流星改、烈風、烈風改、彗星一二型甲 (ベールヌイ72、霧島85、大井81、…

ニュースが読めない

まとめサイトをよく見るようになって、長文が読めなくなってきた。ざっと目を通して、話の概要を理解する。「ニュース+いくつかの意見」形式のまとめサイトを見て、絵や単発の意見ばかりに目がいって、最初のニュースを全然読めてないことがある。 こういう…

どうぶつ将棋

iphoneアプリで「どうぶつしょうぎウォーズ(無料・アプリ内課金あり)」と「どうぶつしょうぎ(100円・公式アプリ)」がある。どうぶつしょうぎウォーズは、弱いコンピュータと対人で遊ぶことができる。どうぶつしょうぎは、強いコンピュータと対戦すること…