イングレスを始めた(Lv5)

イングレスを始めて数日が経過した。
Lvは5。3〜4ぐらいまではすぐ上がったけど、Lv5からLv6にかけては結構時間がかかりそう。
直近の目標はLv8までAP(経験値)を溜めること。最高ランクのアイテムが手に入るようになってから、遊び方の幅を広げていく。
都会ではスポットが多いけど、田舎ではスポットが少ない。イングレスではスポットがすべてになるので、いろいろ試してみたい。
まだ試していないのは、1日かけて街を散策すること。
ミッションを受けてコイン収集したり、大規模なフィールドを作ったりできると面白そう。そのためには地図を見て目安を付けたり、敵ポータルを撃破したりする必要が出てくる。
まずは、狭い範囲でフィールドを作成できるように、どんな順番でポータルを入手すればいいのか考える。
(Lv8になってから)