6-2クリア! 時雨改二 轟沈

6−2 MS諸島沖突破!
駆逐艦 10cm,10cm,電探
戦艦  35.6cm、41cm、91式徹甲弾、零式水上偵察機
雷巡  甲標的、20.3cm, 15.5cm
雷巡  甲標的、20.3cm, 15.5cm
駆逐艦 10cm,10cm,電探
空母  流星改、烈風、烈風改、彗星一二型甲
(ベールヌイ72、霧島85、大井81、北上80、時雨64、加賀75)
交代要員:榛名86、谷風60)






資源が少ない状態だったけど、最大戦力を投入したら、5回ぐらいでボスを撃破できた。(3回勝利だったはず)
2回目のボス撃破時、時雨改二が轟沈してしまった。涙は出なかったけど、1時間ぐらいしてから喪失感にさいなまれた。たぶん、涙を流していた方が気持ち的にすっきりしていたと思う。
轟沈してしまった原因は、別のことに気を取られて確認が足りなかったこと。出撃する前に大破していないことを確認して出撃していたつもりだったけど見れてなかった。シチューを作りながらで、戦闘を見てなかったことが主要な要因だったと思われる。再発防止としては、指さし確認or声出し確認or新領域の攻略時は戦闘をきちんと見ることが挙げられる。

駆逐艦で改二なのは、ベールヌイと時雨改二。今は軽巡の神通(lv36)を改二にしようと思ていたけど、駆逐艦の夕立を改二にしようかなと思っている。もちろん、時雨が入手できたら時雨に切り替える予定。
レベルを確認してみると、上位から12番目が時雨改二(lv64)だった。また、唯一の33号対水上電探をロストしたことも痛い。

そういえば、この前轟沈したのは、伊8だったような(まだ再入手できていない)。オリョクル時に大破、轟沈した。音声をOFFにしていたので最後のセリフも聞けなかった気がする。

【まとめ】
・時雨改二(lv64)が轟沈した。夕立か時雨を改二にする予定。
・6-2をクリアした。6-3は未実装だった。