brainwars,どうぶつしょうぎウォーズ

どうぶつしょうぎウォーズで、115勝77敗にて、ついに1級→初段に上がることができた。勝率は約6割。1日6試合だと、この辺りが限界のように感じる。


brainwarsを始めて数日経過した。日曜日にリーグが更新されるらしく、木曜日から始めて1週間でD→Aに昇格した。難易度が上昇し、勝率80%から勝率65%に落ちた。特に、計算問題は桁数が増えて、瞬時に計算できなくなった。A級の最大スコアは「2536」、D級だと約「2800」ぐらいだった気がする。グレードアップの条件が全能力を一定以上にすることで、次は「バット」から「フクロウ」にグレードアップする。だけど、計算値だけ「538/560」でなかなか到達しない。