brainwars,Aリーグ

brainwarsにハマっている。記録は1週間でリセットされてしまうが、S,A,B,C,Dリーグが存在していて、1週間の成績によって各リーグに移動になる。先週は成績が足りずにAリーグ残留することになったけど、今回はSリーグに上がれそう。
水曜日の段階で、AリーグRank192, Rating19,888。ratingを2万前後を維持すればSリーグに上がれると信じている。どうやら、AリーグのRank1000位ぐらいでSリーグに上がれるらしい。

1/16(金)頃にゲーム開始
1/19(月)にD→Aリーグに昇級
1/26(月)にA→Aリーグ(2300位前後)(Rating18,000/Win Rate 70.6%(96/40))
1/29(水)にAリーグ約200位(rating19,888/Win Rate 82.2%(106/23))

レーニング1000超え
・セーフティパス 1090
・ラッシュソート 1045

レーニング900超え
・フリックマスター 932
・パネル足し算 975
・セレクトペアー 929
・レインフォール 982

苦手
・4択計算 754/450
・神経衰弱 842/699
・タッチザカラー 671/462
・タッチザナンバー+ 674/507

ドラッグ足し算やウェザーキャストとは、成績が伸び悩んでいるけど苦手という意識はない。クイックアイはやっていて楽しいけど、いい成績を取るのは難しい。
4択計算は、計算速度が間に合わない。なるべく効率的に計算しようとしているけど、思考停止してしまうと成績が300以下になってしまうことがよくある。
神経衰弱は、タップミスで連続ミスしてしまうことがある。それも、頻繁に発生してしまうから苦手意識ができた。
タッチザカラーは、色の順番が覚えられない。3色程度であればいけるけど、4色別々の色だと記憶できない。運良く正解した時と、連続失敗した時の成績に差が開きすぎていて絶望する。
タッチザナンバー+は、出現した順番に足していったり、なるべく補数で合計10になるようにして計算してからタップしているけど、計算が間に合わない。どうしても硬直してしまって、思わしくない成績になってしまっている。

所感として、点数を600〜800安定的に出せるようになれば、安定して勝てるような印象を受けた。逆に、点数300〜500を出してしまうと、他の2ゲームで勝てていても逆転負けすることがある。あとは、計算問題が苦手な人が多くて、ランキング上位・ステータスが高い人でもタッチザナンバーが300の人を見かけた。