気になる映画

http://waranote.livedoor.biz/archives/42405667.html
ストーリー展開がバツグンに秀逸な映画紹介するから興味ある奴ちょっとこい!!!!!!

上記のまとめでオススメ映画が50本載っていた。気になるものをリストアップして、あとで見てみようと思う。
・【3】エグザム 面接
・【3】ルーパー 未来人
・【3】ブレードランナー レプリカ
・トータルリコール 記憶、火星
・【3】ビューティフルマインド 数学
・イーグルアイ 未来からの電話
・ミスターノーバディ ヒューマン
・インターステラ― 宇宙飛行士
・ユージュアルサスペクツ サスペンス
・【4】TIME 時間管理

検索端末が置いてないレンタルショップだと探すのに苦労する。全部SFかと思ったらヒューマンだったりサスペンスだったり。簡単なキーワードだけメモしてるけど、なかなか見つからない。
TIMEは話の展開は都合の良いように進んでいるなーという印象を受けたけど、全体を通して楽しめた。ビューティフルマインドは風邪のときに見たから、見終わった後の夢でぐわんぐわんしてきてしんどかった。ただ、人間関係などや時代を振り返っておきたい映画でもある。ルーパーは、設定が面白そうだと思ったけど、設定だけだった。人間関係とか仕組みとかの部分が省略されていて残念。もしかすると、ついつい仕組みを求めすぎているのかも。ただ、ルーパーに関しては作りこみが甘い感じがする。
エグザムは、雰囲気がすごい感じだけど、既成概念にとらわれている感じだった。普段聞かない表現、使い回しがあるから、非日常気分が味わえるけど、もう一歩先が欲しい。