GTDに慣れる4

テキストファイルに気になっていることを箇条書きで書き出していたら、スッキリしてきた。最初からフォルダ管理はせずに、テキストファイルを8つ作って試してみようと思う。問題が出てきたらその都度修正しよう。テキストファイルなら、管理が楽。管理しきれるかどうかはわからないけど。

作るファイルは8つ。
・気になることリスト(inbox)
・資料(行動しない)
・いつかやるリスト(行動しない)
・ゴミ箱(行動しない)
・プロジェクト計画(行動する)
・待ち(行動する)
・スケジュールリスト(行動する)
・次にすることリスト(行動する)

気になることから、次にすることに変換するまでどうやって処理をすればいいのか、まだまだイメージはついていないけど、型にはまって行動すればば課題や問題点が見えてくると思うので、とりあえず経験して獲得するってスタンスで行こうと思う。
慣れるまでは、分野ごとで10件程度気になることを書き出して、処理に当てはめて行こうかな思う。メールのフォルダわけも少しずつしだし。




written by iHatenaSync