ローカルで入力テスト

オフライン環境下の電車内で、iHatenaSyncを使用してみた。
下書き保存しようとするとエラーがでるけど、ローカルに保存することはできた。
アプリを再立ち上げしても、保存したデータは消えていないことを確認した。

ただ、ちょっと気になったことが1点。このアプリを起動している状態で、一回フリーズした。タイトルを変更しようとすると、キー操作や画面操作ができなくなり、音量やホームボタン、電源ボタンも反応しなくなった。キーボードの電源を切っても反応なし。ただし、ディスプレイの中央上に表示されている時間だけは、きちんと進んでいる状態。電源ボタンを何回か長時間押していたら、一瞬青い画面になって落ちた。その後、正常に起動したのを確認した。
iPadが悪いのか、キーボードが悪いのか、このアプリが悪いのかは不明。何回か確認して見る必要がある。


【追記】2014 10:45
ブログを公開後、誤字を確認して修正して公開しなおした後、再度アプリ上でブログを確認しようとすると、誤字修正前の状態でになっていた。(ただし、実際はきちんと更新されている)。おそらく、アプリを落として再立ち上げすれば、アプリ上でも更新されていると思うが、画面確認に少し手前がかかるのかも。

written by iHatenaSync