イベント海域E-5攻略断念-2

4月28日(月)
隊司令部Level.66[中将]
最終到達:5−2
イベント状況:E−5(断念)

【資源】
燃料 6468
弾薬 10386
鋼鉄 1209
ボーキサイト 9345


E-5出撃メンバー
霧島改Lv69 46cm/41cm/零式水上偵察機/三式弾
比叡改Lv67 41cm/41cm/零式水上偵察機/三式弾
榛名改Lv46 41cm/35.6cm/零式水上偵察機/三式弾
金剛改Lv42 41cm/35.6cm/零式水上偵察機/三式弾
伊勢改Lv34 35.6cm/35.6cm/零式水上偵察機/三式弾
加賀改Lv43 烈風/烈風/烈風改/彩雲


最終到達率

・ボスまで到達できるようになり、ゲージを減らせるようになったところで鋼鉄が底を尽きてきた。ちょっとカウントしてみると、1回出撃しただけで鋼鉄が1000以上消費されていた。もう無理かもしれない。
・最初は戦艦3体、空母3体で攻めていたが火力に欠けた。戦艦4体、空母2体にすると、攻撃力は問題ないが、2〜3戦目で誰かが大破した。そこで、戦艦5体、空母1体で出撃することにした。だけど、何回攻めても2戦目で空母が大破してしまった。
・レベルが足りないと思って、詳細に記録を残していくことにした。空母を先頭にして、単縦陣や単横陣で先頭すると、ほとんど守られずに直撃する。しかも、加賀は回避率が低いので簡単に大破してしまう。これに気づいてから、メンバーをLv順に変更し、空母を一番後ろにしたところ、大破率が減少した。約2回に1回はボスに到達できるようになった。
・ただ、気づいた頃には資源不足。燃料や弾薬さえあれば出撃できると思っていたけど、鋼鉄不足で出撃できなくなった。
・各資源が3000ぐらいあれば1回ぐらいボスが倒せるんじゃないだろうか。だとしたら、3万近くあればボスが倒せそう。そして、短い時間に資源が確保できるかと言われると…、無理ぽい。そろそろ、E5攻略からレベルアップか艦隊確保に写ったほうがいいかも。