艦これ30日目 3−2クリア!

艦隊これくしょん4月16日(水)

隊司令部Level.55[中将]
最終到達:3−3
最終到達:4−4(クリア)

【資源】
燃料 15054
弾薬 15461
鋼鉄 14651
ボーキサイト 7969



・響改、雷改、若葉改、電改、文月改、三日月改の火力、雷装、装甲を最大まで上げることができたので、3−2に挑戦した。で、勝てた。試行回数は10回程度。何度かルートから外れたり、戦艦相手に大破したりして退却していた。一人だけ大破したとき、このままボス戦まで突入すれば勝てそうだなーと思ったけど、近代化改修で苦労したことを思い浮かべると踏み出せなかった。戦艦を3〜4回相手して、ついにボス戦に到達。ボス戦自体は1回で勝つことができた。
・正直のところ、火力はいらなかった気がする。雷装と装甲を上げて、夜戦に持ち込めば勝てる。昼戦は駆逐艦ぐらいしか倒せないので、効率性重視なら雷装、装甲だけで良かった。
・装備はほとんど魚雷。三日月に関しては、体力が低いので缶を装備させて回避率を10上げた。(1個しか持ってなかったので、文月には魚雷を3つ装備させた)。そういえば、駆逐艦用の電探(22号対水上電探)を探すのに苦労した気がする。
・3−2のボス戦で、島風を入手することができた。強いらしいけど、念願の暁が入手できたので、まずは暁を強くしようと思う。

・ついに30日目に3−3に到達することができた。60日目ぐらいには、5もクリアできるんだろうか。その前に、そろそろイベントがあるらしいので、資源を蓄えて挑戦しようと思う。


【目標】
・3−3をクリアする。
・潜水艦を入手する。(伊168、伊58以外)
・暁のレベルを25まで上げる。(現在、レベル1)
・雷巡の大井、北上のレベルを50まで上げる(現在、レベル44,40)
重巡の鳥海のレベルを25まで上げる(現在、レベル24)