Graphvizを使ってみた。1

Graphvizを使ってみた。簡単にグラフを作ることができるソフト。
文字と文字を線で結ぶだけなんだけど、情報の整理が楽にできそう。
ただ、まだ使い慣れていないので、慣れて行く予定。

インストールしてから、日本語入力をしようとすると、文字化けしてしまう。

graph{
node [ fontname ="MS 明朝" ];
1
1 [label="テスト"];
}


上記のように、fontnameを指定すれば書けることを確認。
できることをどんどんメモして行こうと思う。

written by iHatenaSync


【追記】
2014/01/21
18:36
アプリケーションを閉じて、再度ファイルを開くと、日本語で書いた部分が文字化けしていた。
毎回文字化けしてしまうと、意味がないので、どうすればいいのか検討しなければならない。
・そもそも日本語対応しているのか。何かしないといけないのか。
・別のソフトで似たような機能を持っているものはないのか。