iPadの再起動

iPadの再起動方法
・電源ボタンとホームボタンを10秒以上同時押しをする。


iPadを外に持ち出していたら、いつの間にかiPadが起動しなくなっていた。キーボードのカバーを利用しているので、iPadが起動することはないと思うが、何かの衝撃で起動してしまった可能性がある。電池切れで起動しなくなったのかも。あるいは、物理的な衝撃で壊れてしまったのか。
不安に思いながらも家に持って帰って、パソコンに接続すると、一応パソコン側では認識している。だけど、電源ボタンを押したり、ホームボタンを押しても反応しなかった。電池が切れている場合は、20分充電して起動してくださいって書かれていたので、ためして見たけどそれも無理。
よくよく調べてみると、コードを外した状態で、ホームボタンと電源ボタンを10秒以上長押しすると再起動されるって書いてあって試した。すると、起動できた。
この前もフリーズしたし、今日も起動しなくなったし、たびたび起こるものなのかもしれない。あるいは、logicoolのキーボードとの相性が悪いのか。iPhoneではフリーズしたことはなかった気がする(使用頻度も低いけど)。どちらにせよ、再起動はよく使うと思うのでメモしておく。

written by iHatenaSync