59日目5−3クリア

5月15日(木)
隊司令部Level.74[中将]
最終到達:5−4

【資源】
燃料 5447
弾薬 18669
鋼鉄 16413
ボーキサイト 11518

霧島改二Lv79:46cm,41cm,零式水上偵察機,三式弾
比叡改二Lv76:41cm,41cm,零式水上偵察機,三式弾
鳥海改Lv48:20.3cm,20.3cm,零式水上偵察機,61cm四連装(酸素)魚雷
青葉改Lv62:20.3cm,20.3cm,零式水上偵察機,61cm四連装(酸素)魚雷
響改Lv50:61cm四連装(酸素)魚雷,61cm四連装(酸素)魚雷,22号対水上電探
雷改Lv44:61cm四連装(酸素)魚雷,61cm四連装(酸素)魚雷,22号対水上電探


全員中破、大破している状態だったが、比叡改二がトドメを刺した。


5−4へ出撃可能になった。そういえば、ちょうど東京急行の1個前のクエストに着手したばかりだった。


編成メンバー(燃料183,弾薬292消費)


・第一次サーモン沖海戦(5−3)攻略に5日かかった。さくさくっと勝てると思っていたけど、流石夜戦エリア。道中の中破・大破率がハンパなかった。おかげさまで青葉のレベルが52→62、鳥海のレベルが39→48に上がった。最後の戦いは、演習で全員キラ付をして出撃したら勝てた。
・3−2−1でレベリングしていたら、比叡改二の近代化改修がさくさく進んだ。潜水艦3体でオリョクルするよりも効率が良かった気がする。
・それにしても、燃料の低さが気になる。最近遠征も、資源輸送作戦(12)、包囲陸戦隊撤収作戦(14)、長距離練習航海(3)しか行ってないので、そろそろ遠征も考えていかないといけない。